人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県越谷市内にある㈱ナカノヤ リフォーム部門「アルブル」を中心に㈱ナカノヤの出来事を更新していきます。宜しくお願いします!


by nakanoya001

これで安心 段差解消 越谷Mマンション

越谷のMマンション入居者様から

車椅子やベビーカーを押しているときに、エレベーター入口に段差があり

不便を感じていると、Mマンションの管理組合に相談がありました。001.gif

築18年のこのマンション、管理組合様も入居者様の平均年齢を調査した結果

現在55歳位とのこと、後10年もすると高齢化が進み

マンションのバリアフリーを今から検討しなくてはと理事会の議案になり

そこで理事長より連絡が入り、すぐにエレベーターの段差を解消して欲しいとのことで

本日、段差スロープを取り付けました。003.gif

                           施工前
これで安心 段差解消 越谷Mマンション_a0229594_16544428.jpg

                           施工後
これで安心 段差解消 越谷Mマンション_a0229594_16551039.jpg


取り付けをしているときも、入居者様より

以前、友達が来たときにこの段差で転んだことがあったのとか

これで買物から帰ってきても安心ねと!声をかけられました。

いろいろな人が利用する場所だからこそ、

誰もが安心して利用できる空間になればと思います 003.gif       金野

24時間修理の出来る地元のリフォーム店 (株)ナカノヤ

フリーダイヤル0120-47-8711
by nakanoya001 | 2012-10-23 17:16