人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県越谷市内にある㈱ナカノヤ リフォーム部門「アルブル」を中心に㈱ナカノヤの出来事を更新していきます。宜しくお願いします!


by nakanoya001

☆ゆう子の放射線ニュース☆

おはようございます058.gif

今朝も寒いです~007.gif

今日は幼稚園でマラソン大会の練習があり・・・マラソン大会同様、順位の書かれた札がもらるそうです☆

長女はマラソン苦手・・・去年は毎日毎日練習し本番ではお腹が痛くなるほど頑張り、ゴールして大号泣005.gif

私も担任の先生も涙涙の大会でした。順位は・・・真ん中くらいです003.gif

今年はあまり練習に付き合うことも出来ず、心配ですが去年の気持ちを忘れず取り組んでくれると良いです001.gif

ちなみに今日は去年の順位札をお守りとして持っていきました☆

子供たちも頑張っている☆私も負けないぞ!!


今日の結果です。

屋外

☆ゆう子の放射線ニュース☆_a0229594_9295464.jpg


屋内

☆ゆう子の放射線ニュース☆_a0229594_930931.jpg



今日はカーポートの雨樋付近で測定してみました。

ちょっと高めですね!!


今日の気になるニュース☆

今日は放射線にかかわるニュースではありませんが・・・

秋田・玉川温泉で雪崩、3人死亡

1日夕方、秋田県仙北市の玉川温泉で雪崩が発生し、岩盤浴をしていた3人が巻き込まれて亡くなりました。現場を見た市の職員は「雪崩で建物の破片が散乱していた」と話しています。

 状況を把握するため現場に派遣された温泉の地元・仙北市の職員は雪崩に遭った岩盤浴場の様子を次のように語りました。

 「現場は雪崩がどこから来たかわからない状況だったが、、そこ一面が雪崩で押されて、建物の破片、トタンが散乱している状況だった」(仙北市 環境防災課 田中司 課長)


私の両親の実家が秋田でして、玉川温泉にも何回か出かけたことがあります。

岩盤浴有名ですよね。

私の記憶では冬場は閉鎖されていたのですが、最近では閉鎖されなくなったのかな??

記録的な雪が続いていると連日ニュースになっています。

雪国にお住まいの方は十分注意して過ごして頂きたいなと思います。

アルブル 柴田
by nakanoya001 | 2012-02-02 09:40