埼玉県越谷市内にある㈱ナカノヤ リフォーム部門「アルブル」を中心に㈱ナカノヤの出来事を更新していきます。宜しくお願いします!


by nakanoya001

<   2012年 11月 ( 70 )   > この月の画像一覧

前回でガルテクト貼りは終わったので今回は仕上げのモルタル工事です034.gif

雨漏りしないようにする工事なので非常に重要です066.gif

屋根と壁との繋ぎ目が一番水が入り込みやすい場所なので、しっかりと工事をします049.gif

屋根からの延長で壁の中に板金を立上げます001.gif

a0229594_20434692.jpg

a0229594_20451616.jpg


これによって雨が入り込まないようにする訳です029.gif

この工事をやらない業者もたくさんあるようなので要注意です008.gif

そして仕上げのモルタル工事です060.gif

a0229594_20474146.jpg


ここまでくればもう安心053.gif

後はモルタルが乾いて塗装をしてあげれば完成です006.gif

仕上げはまた更新します058.gif

ガルテクト工事はこちらをクリック!

 
                            関本040.gif

24時間修理の出来る地元のリフォーム店 (株)ナカノヤ

フリーダイヤル0120-47-8711
[PR]
by nakanoya001 | 2012-11-30 20:52
今回白蟻防除工事をすることになったK様邸

工事をすることになったきっかけは
先日工事した浴室の土台や柱が白蟻にやられていたからなんです

そのお風呂の様子はこちら

実際白蟻がいたと思うと怖くなってしまいますよね008.gif
a0229594_17575292.jpg

写真のように穴をあけ
この穴から白蟻がこないよう液体を注入していきます003.gif
a0229594_1759372.jpg

注入後はしっかり元に戻しますよ034.gif
a0229594_17593337.jpg

a0229594_1759511.jpg

a0229594_1801226.jpg

どこに穴があるか全くわからない005.gif

これで一安心058.gif

旅行が趣味のK様は
色んなところに行く度
いろんな写真を撮ってくるそうです056.gif

その撮った写真を応募したところ
雑誌に載ったとのこと038.gif

それがこちら
一番上に載っていましたよ060.gif
a0229594_18384370.jpg

K様曰く
「3枚出して一番気に入らなかった写真が選ばれちゃったから気に入らないのよね」
なんておっしゃっていました;

でもすばらしい003.gif!!

私も自慢できる趣味をもってみせます066.gif

                                大屋

24時間修理の出来る地元のリフォーム店 (株)ナカノヤ

フリーダイヤル0120-47-8711
[PR]
by nakanoya001 | 2012-11-30 18:51
まずは水回りの解体工事から始めます。

お風呂を解体してみるといきなりトラブル発生008.gif

土台や柱がシロアリに食べられておりボロボロの状態でした007.gif

a0229594_18343691.jpg

a0229594_18374629.jpg


土台と柱は新しいものに入れ替え

防蟻材も塗っていますので一安心です066.gif

金子

施工前はこちらをクリック

24時間修理の出来る地元のリフォーム店 (株)ナカノヤ

フリーダイヤル0120-47-8711
[PR]
by nakanoya001 | 2012-11-29 18:45 | 増改築
以前に浴室リフォームをさせて頂いたお客様。

その際にも面格子を付ける事を提案していたのですが、

今回、突然連絡が入りまして、「早急に面格子を取付して!」005.gif

理由を聞いてみると、近所で泥棒が入ったとの事でした。022.gif

(危険予知が働いてのお電話ですので!早急に段取り!)008.gif

a0229594_2132722.jpg
a0229594_2133646.jpg



何事もなく無事に完成!006.gif

何かあってからでは遅いですよね!
年内まだまだ間に合いますので、気になる事がありましたらいつでもお電話下さい!

平内


24時間修理の出来る地元のリフォーム店 (株)ナカノヤ

フリーダイヤル0120-47-8711
[PR]
by nakanoya001 | 2012-11-28 21:08 | ナカノヤ記事
内装工事スタート!

まず和室から始めます。003.gif

目隠し天井のシミが気になるので今回は天井にベニヤを貼ったのち、

クロスを貼る手順で進めて行きます。066.gif

a0229594_20443392.jpg
a0229594_20444443.jpg


次回はクロス工事をUPします。

040.gif平内
[PR]
by nakanoya001 | 2012-11-28 20:48 | ナカノヤ記事
先週末 某老人ホームの厨房内のコンロを入替えました。

15年ほど使用したコンロは、バーナー部分がかなり劣化していました。

夕食後の片づけが済んでの交換工事なので

ナカノヤの夜間工事のスペシャリスト、青木君と瀬川君の出番です。066.gif

まずは既存のコンロを撤去し

a0229594_2013447.jpg


新しいコンロを取り付け点火

a0229594_2014940.jpg


工事が完了したのは日付が変わる頃でした。

さすが夜間工事のスペシャリスト予定どうりの完了時間でした。051.gif

翌日厨房を訪問してみると、何事も無かったように

美味しそうな朝食が出来ていました。003.gif

                                        金野

24時間修理の出来る地元のリフォーム店 (株)ナカノヤ

フリーダイヤル0120-47-8711
[PR]
by nakanoya001 | 2012-11-28 20:31 | リフォーム現場中継
以前にリフォーム工事を施工させて頂いたM様より

連絡が入りました。

浴室の排水の流れが悪いので一度点検して欲しいと。

まず詰まっている可能性が一番高い桝を開けて調査開始!066.gif

トーラーを使用して排水管を突付いて見ると何だか枝みたいな物が

出てきました。ようやく取り出して見ると習字用の筆ではありませんか!!005.gif

a0229594_20242666.jpg

a0229594_20252572.jpg


(お孫さんの筆のようでしたが流した事は言えなかったみたいです)007.gif

この筆が原因で配管の流れを止めていたので、お客様もホッと一安心!

気になる事があれば、早めの対応を心掛けましょう!003.gif

平内

24時間修理の出来る地元のリフォーム店 (株)ナカノヤ

フリーダイヤル0120-47-8711
[PR]
by nakanoya001 | 2012-11-28 20:27 | ナカノヤ記事
流し台の下の扉が閉まらず
ずっとこの状態でした↓
a0229594_19173066.jpg


「そろそろお正月だから子どもや孫たちが集まるのにこんなキッチンじゃ嫌だ!」
と奥様のひと言で始まりました001.gif

でも1日もあれば
新しい流し台に変わってしまうんですよ034.gif

a0229594_19282177.jpg

この吊戸棚も閉まらない・・・008.gif
a0229594_1930668.jpg

早速吊戸棚と流し台を撤去066.gif

a0229594_1932250.jpg

a0229594_19322042.jpg

まだ物が何も置かれていない状態で写真を撮ろうとしたけど
奥様がどんどん物を置き始めて早速使い始めました037.gif

使い心地も良いとのことで
満足して頂け良かったです003.gif

                             大屋

24時間修理の出来る地元のリフォーム店 (株)ナカノヤ

フリーダイヤル0120-47-8711
[PR]
by nakanoya001 | 2012-11-28 19:41
今日も寒く職人さんの話だと越谷市内でも

霙(みぞれ)っぽいのが降っていたとの事でした057.gif

Y様邸の塗装工事も足場を解体して無事完了しました。

ひび割れがあった部分も補修してから塗装を行なっています066.gif
(ひび割れの状況はこちらをクリック)

a0229594_1714282.jpg


a0229594_1721135.jpg


a0229594_172283.jpg


綺麗になって全体的に明るくなったと

Y様も非常に喜ばれていました003.gif

金子


施工前はこちらをクリック

施工中②はこちらをクリック

施工中③はこちらをクリック

24時間修理の出来る地元のリフォーム店 (株)ナカノヤ

フリーダイヤル0120-47-8711
[PR]
by nakanoya001 | 2012-11-28 17:06 | 外壁・屋根
傾いていた壁の補強も無事終わり

大掃除を兼ねて行ってきた、越谷のM様邸のシステムキッチンが完了しました。003.gif

壁の補強状況はこちら
a0229594_1152464.jpg


a0229594_11543156.jpg


台所を明るくしたいとの、奥様の要望で選んだグリーンのキッチン

忙しいご夫婦のために取付けた食洗機

収納力を考えて取付けた、家電収納付の食器棚と

こだわりのキッチンにご主人も大満足003.gif

残念ながら奥様は仕事で帰りが遅くなってしまうとの事で

ご主人に取扱説明を行いましたが

とりあえず、『やかんでお湯を沸かしてみようかな!』との事037.gif

今度家内がいるときにもう一度説明して欲しいとのこと。

喜んでお伺いします。003.gif

奥様の喜ぶ顔が見れるのが楽しみになりました。003.gif

                                   金野

24時間修理の出来る地元のリフォーム店 (株)ナカノヤ

フリーダイヤル0120-47-8711
[PR]
by nakanoya001 | 2012-11-28 12:40 | キッチン