埼玉県越谷市内にある㈱ナカノヤ リフォーム部門「アルブル」を中心に㈱ナカノヤの出来事を更新していきます。宜しくお願いします!


by nakanoya001

<   2012年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

天気にも恵まれて無事にO様邸の

屋根葺き替え工事が完了しました001.gif

a0229594_11185657.jpg

                         施工前

a0229594_11201950.jpg

                         施工後

a0229594_11305310.jpg

                         施工後

屋根が変わるだけで雰囲気が変わりますね006.gif

工事前は何色にしようか悩んでいましたが

黒にして良かったと大変喜ばれていました003.gif

今日からは別棟の工事も始まりますので

そちらの模様も引き続きブログにアップします056.gif

                                  金子

太陽光発電・オール電化工事も(株)ナカノヤまで
[PR]
by nakanoya001 | 2012-07-31 11:26 | 外壁・屋根

放射能測定

おはようございます058.gif

連日の猛暑に皆様体調崩されていませんか??

放射能測定に外に出ただけでイヤになるこの暑さ・・・職人さん達には本当に気をつけてお仕事して頂きたいものです!!


屋外

a0229594_1054610.jpg



屋内

a0229594_10542812.jpg



先日の測定では土の近くで測定し低い数値が出ました。

今日は胸の辺りの高さで測定しましたが、数値は土の近くより高くでました。

なぜなのだろうと疑問に思いながら・・・


今日で7月も終わり001.gif

あっという間に月日が流れて行くことに焦りながら、8月を迎えてしまう柴田です008.gif

皆様暑いですが、夏を楽しみましょう☆

アルブル 柴田
[PR]
by nakanoya001 | 2012-07-31 11:01
先日の28日29日の二日間で開催しました第50回生活快適展。


両日共に良いお天気でイベント日和!
a0229594_853459.jpg


というよりは暑すぎでした008.gif
でも流しそうめんで少しは涼を感じていただけたでしょうか?056.gif
a0229594_8572537.jpg

どんどんそうめんが流れ、一生懸命そうめんを追ってくれています058.gif

会社から持って行った噴水も涼しげにみえたみたいです001.gif
a0229594_8593680.jpg

お子様もピチャピチャ遊んで笑顔が輝いていました041.gif

今回もたくさんの方に来て頂き、無事にイベントを終えることができました003.gif

皆様ありがとうございました!!

アルブル 大屋
[PR]
by nakanoya001 | 2012-07-31 08:44
5年前に太陽光を設置したお客様宅の屋根上のパネル・配線等の

点検を行って来ました。屋根の上は本当に暑くて日射もすごい!058.gif

他社施工でよく聞くのが、太陽光販売のみでアフターフォローが無いなど屋根の上が、

どうなってるのか?と、お客様も心配になりますよね!

モジュール(パネル)問題なし!
a0229594_20161387.jpg


配線問題なし!(この配線カバーがだめになる事が多いんですよね!)
a0229594_2016295.jpg



上から見た下屋の板金塗装が劣化しているので、お客様へ報告!

a0229594_20271837.jpg


今後も定期的に訪問した内容をUPします。

平内

太陽光発電・オール電化工事も(株)ナカノヤまで
[PR]
by nakanoya001 | 2012-07-30 20:28 | ナカノヤ記事
本格的に塗装工事が始まりまして、約1週間が経ちました。058.gif

塗装の間は養生シートが掛かっているので、本来は写真が撮りづらいのですが、

出窓の所だけいつも職人さんに無理を言って、シートをはずしてもらっています。040.gif

金属サイデイング部に錆止め塗装中。
a0229594_19542880.jpg


2回目3回目としっかり塗装中。
a0229594_19544222.jpg


綺麗に仕上がってきました。
a0229594_1955547.jpg


細かい所もチェックしています。(恥ずかしがってこちらを見てくれません)003.gif
a0229594_2014958.jpg


塗装が完了すると今度は屋根漆喰の工事が始まります。

平内

太陽光発電・オール電化工事も(株)ナカノヤまで
[PR]
by nakanoya001 | 2012-07-30 20:05 | ナカノヤ記事
昨日もUPしましたイベントがスタートしました。

初日の今日もとても天気が良くたくさんの方に058.gif

御来場頂きました。有難う御座いました。040.gif

ショールーム内ではお客様と打合せ中
a0229594_1915219.jpg

ながしそうめん会場では、皆様楽しくおいしく召し上がっておりました!
a0229594_192807.jpg

竹の勾配もばっちり!
a0229594_1929771.jpg


また、太陽光・オール電化・HEMSコーナーでも足を止めて説明を聞かれる方も!
a0229594_19234228.jpg



明日も開催しておりますので、お時間ありましたら遊びに起こし下さい。003.gif

平内

太陽光発電・オール電化工事も(株)ナカノヤまで
[PR]
by nakanoya001 | 2012-07-28 19:30 | ナカノヤ記事
無事工事完了しました056.gif

浴槽廻りの下地を直してから

新しいタイルを張っています043.gif

a0229594_10243998.jpg


a0229594_10251011.jpg


今日はお風呂の工事に合わせて

ガスの点検も行ってます001.gif

a0229594_10273668.jpg


ナカノヤの職人は水道、ガス、電気など

各種資格を持っていますので

安心してお任せください066.gif

ちなみに写真に出てる松本は

体育教師も資格も持ってるんですよ006.gif

金子

太陽光発電・オール電化工事も(株)ナカノヤまで
[PR]
by nakanoya001 | 2012-07-28 10:22 | 浴室
いよいよ、明日開催します、第50回生活快適展の準備中の状況をUPします。

a0229594_2092667.jpg



屋外では本物の竹を使用した、流しそうめんをセットしております。

a0229594_20103593.jpg


給水・排水は当社の職人さんがあっという間に施工!さすが本職!

a0229594_20105927.jpg


ショールームの中では、太陽光・オール電化・今話題のHEMSの機械などわかりやすく

展示しております。(夏の節電対策出来てますか?)

a0229594_20135483.jpg


明日の天気も大変良いとの事ですので、是非お時間あれば越谷TOTOショールームまで

流しそうめんだけでも見に来て、食べて頂ければ楽しいお時間を過ごせるかと思います。

(子供やお孫さんには楽しい時間になる事間違いなし!)


7/28(土)AM10:00~16:00
7/29(日)AM10:00~15:00

追伸
そうめんの本数にも限りがありますので!(笑) なくなり次第、040.gif

平内

太陽光発電・オール電化工事も(株)ナカノヤまで
[PR]
by nakanoya001 | 2012-07-27 20:23 | ナカノヤ記事
前回は軒天工事までUPしたのですが、

今日は塗装工事前をUPします。

軒天の塗装の前にしっかり釘頭をパテ処理しています。049.gif

a0229594_20135260.jpg


a0229594_20212184.jpg


この作業をしないと、後から錆びやひび割れの原因になるのでしっかり施工してます。
頑張れ石川!残り58m!

(首が痛いっす!)

次回は塗装状況をUPします。040.gif

平内

太陽光発電・オール電化工事も(株)ナカノヤまで
[PR]
by nakanoya001 | 2012-07-26 20:26 | ナカノヤ記事
今日も熱中症になりそうな暑さですが

屋根の上では工事が進んでおります058.gif

下地とルーフィングを張って

いよいよ屋根の取り付けになります066.gif

a0229594_1822441.jpg
a0229594_18225876.jpg


今回使用しているのはガルテクトという

断熱材入りの屋根になります001.gif

a0229594_1825216.jpg


軽い・錆びにくい・断熱性が高いのが特徴です

先日、地震対策で同じ屋根を工事したM様は

以前に比べて2階が涼しくなったから

エアコンの温度設定も高くしてエコになったよと

大変喜ばれていました003.gif

                                        金子

太陽光発電・オール電化工事も(株)ナカノヤまで
[PR]
by nakanoya001 | 2012-07-26 18:44 | 外壁・屋根