埼玉県越谷市内にある㈱ナカノヤ リフォーム部門「アルブル」を中心に㈱ナカノヤの出来事を更新していきます。宜しくお願いします!


by nakanoya001

<   2012年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

こんにちは^^

K様邸では今週の月曜日から引続き
浴室改修工事を行っております!!!!!

K様邸の浴室の工事期間は6日間!
(K様邸は戸建住宅です!)
明日にはお風呂が形になってきます001.gif

a0229594_16040100.jpg


見えない所ほど気を付けて作業しないと
見た目が綺麗になったと喜んでも壁の中で問題が発生してしまいます。

ナカノヤは、そんな問題が起きないよう
壁などで隠れてしまう所ほど慎重に作業しています058.gif


アルブル 大屋
[PR]
by nakanoya001 | 2012-05-30 16:10
こんにちは^^


少し空が暗くなってきましたね008.gif
今日もこれから雨が降るみたいですが
夜まで降らないでほしい025.gif!!!!!!!!!!


昨日からK様邸でキッチンに引き続き
浴室改修工事が始まりました!!

a0229594_132227.jpg


昨日は浴室を解体!!
あっという間に浴室の姿がなくなり
昨日はこんな姿に↓

a0229594_1323699.jpg


何もなくなってしまいました。
お風呂を壊すとこのようになっているんですね013.gif
日々勉強になります045.gif


アルブル 大屋
[PR]
by nakanoya001 | 2012-05-29 13:37
こんにちは003.gif

今日は介護保険対応で、階段に手すりを取付けた越谷K様邸を紹介します034.gif

リフォームで壁に手すりを取り付ける場合、壁の下地が補強されているかどうかが重要になります022.gif

よく見られる取付は下地補強されていない壁にただ手すりの棒だけが設置してある状態です。

a0229594_2116368.jpg


この場合、手すりに体重をかけるとボロっと取れてしまったり、転んで大ケガをしてしまう恐れがあります008.gif

当社ではそういった事が起きないよう写真のように手すりを取付ける前にブラケットベースというものをしっかりと下地に固定させます066.gif

そうする事により、手すりにいくら体重をかけようと、取れたりする事は無いのでとても安全です017.gif


a0229594_1714232.jpg

a0229594_1715384.jpg


お客様にも満足して頂き、安心して寝室に行けると喜んでいらっしゃいました012.gif

今回のような階段手すり工事などは約10万円~20万円以内で出来ますので、介護保険の20万円以内で十分に工事する事が出来ます034.gifお勧めです049.gif

当社では、手すりの他にも、バリアフリー・スロープ工事・浴室改修工事など、介護保険対応のリフォーム工事を多数行っておりますので是非お気軽にお問合せ下さい。


                                           アルブル 関本040.gif
[PR]
by nakanoya001 | 2012-05-28 21:24 | リフォーム現場中継

外壁・屋根塗装は完成!

国・県・市と補助金申請も無事に受理されたのでいよいよ太陽光の工事です。

天気が良ければ6月の第1週目に工事スタートです。

その前に濡れ縁交換工事の御依頼も頂きましたので、そちらもしっかり施工していきます。

屋根塗装完成!

a0229594_10505111.jpg


あっ!後ろに映っているのは旧社屋の看板です。

宣伝みたいになりましたが、本当に偶然です。

ちなみに塗装作業を行う前に腐食していた破風板を大工さんにしっかり交換してもらいました。

a0229594_10534067.jpg


次回は濡れ縁と太陽光をUPします。

平内。
[PR]
by nakanoya001 | 2012-05-26 10:56 | ナカノヤ記事
本日でK様低のキッチンが仕上がりました

悩んで決めた扉色のオレンジ

台所が明るくなったと、奥様も大変喜んでいました。003.gif

a0229594_19333072.jpg


実は今回の工事で配管を工事しているときに出てきたのが

                       これです
               
                        ↓↓
               
                  ↓↓
a0229594_19352473.jpg



給湯の配管なのですが、途中までは鉄の配管で、それから銅の配管で接続してありました。

鉄の配管はボロボロにさびています

鉄と銅は相性が悪く、直接つないでしまうと、電触という現象が発生します

(電触とは  2つの異なる材質の金属を接続すると、電気が発生し、激しく金属を腐食させる作用)

今回は途中に絶縁継手を使用していますが、その部分からはすでに、水が漏っている状態でした。

ナカノヤでは、リフォーム場所の、配管は全て交換するのが、基本の基本になっています。

見えない場所ほど、気を付けてあげないと、見た目が綺麗になっても、

壁の中で問題があっては何の意味もないと思います。

これからも、隠れてしまう場所ほど、気を配って生きたいと思います

来週から、浴室の改修が始まりますので、また ブログで紹介します。

                                         金野
[PR]
by nakanoya001 | 2012-05-25 19:44 | キッチン
こんにちは^^


ついにK様邸のキッチンが完成しました!!

お色は...
a0229594_1737288.jpg

オレンジでした001.gif

ちょっと写真では伝わりにくいのですが
すごく明るくなって良い感じでした016.gif

冷蔵庫もすっきり納まり
使い勝手もよくなるんぢゃないかと!!

来週からは浴室改修工事が始まります♪


アルブル 大屋
[PR]
by nakanoya001 | 2012-05-25 17:44

放射能測定

おはようございます001.gif

今にも雨が降り出してしまいそうな天気ですね002.gif

最近「ブログみていますよ。」とお客様からうれしいお言葉を頂き、大変うれしく思っております016.gif

今日は週に1回の測定日です。

屋外

a0229594_10211388.jpg


屋内

a0229594_10212680.jpg


土に近いと数値もやはり少しあがりますね。

今日はナカノヤの裏口近くに咲いているバラをバックに撮影しました012.gif

すごく綺麗に可愛く咲いていて、色も綺麗です。

お天気の良い日は太陽の光と綺麗な色とで、キラキラしていて癒されます。

ガサツな私も、花をみて綺麗だなと感じる気持ちがあるので女子を忘れていないなと感じてしまいました041.gif

さて今日も1日頑張りましょう☆

アルブル 柴田
[PR]
by nakanoya001 | 2012-05-25 10:28
越谷税務署から優良申告法人の表彰を受けました001.gif

あまりなじみの無い表彰ですが、
それもそのはず越谷税務署管内
(越谷市・吉川市・三郷市・八潮市・松伏町の法人約15,000社)で今年度表彰されたのはナカノヤ1社だけなんです066.gif

ナカノヤは平成2年の表彰から
       平成7年
       平成12年
       平成18年
平成24年と5回目の表彰です。

ちなみに、この優良申告法人は約5年に1度の見直しで表彰されるので連続表彰です。

表彰の基準は毎年の黒字・申告の優良な者とされいるそうです。


表彰式の模様
a0229594_1891094.jpg

越谷税務署 杉山秀夫署長から社長に表敬状の授与
a0229594_18113897.jpg

杉山秀夫署長からのお話
a0229594_18122422.jpg

表敬状



リフォーム・太陽光発電業界では悪質な訪問販売等が絶えない中、
地域に根付き社屋を構えている会社として恥じない経営をしてきた結果だと自負しております。

【10年補償】とうたう、リフォームチラシ等も目にしますが、
果たして10年後存続する会社なのでしょうか?

建売販売・マンション販売でも多くの会社が倒産しメンテナンスに困っている方の工事も多くしてきました。

ナカノヤはこれからも地元の優良企業として頑張っていきます!
是非今後ともご愛好頂けますようお願いします。

[PR]
by nakanoya001 | 2012-05-24 18:14 | ナカノヤ記事
こんにちは058.gif


先ほどもK様邸に行ってきました!!
a0229594_13161321.jpg


a0229594_1316591.jpg

昨日のブログ更新から
レンジフードとキッチンパネルの取り付けまで進みました!!

着々とキッチンの姿が見えてきました001.gif

キッチンが何色かはまたのお楽しみで056.gif


アルブル 大屋
[PR]
by nakanoya001 | 2012-05-24 13:31
こんにちは^^


昨日言っていたK様邸が今日から始まりました。

まずはキッチンから工事がスタートです060.gif

a0229594_16532115.jpg


ここに新しいキッチンが設置されます!!

今日はナカノヤの職人が2人現場に入って工事中!!
やはり仕事をしているときの皆さんはかっこいいです037.gif

明後日にはキッチンが完成しちゃいます056.gif

3日間で綺麗になっちゃうなんて...053.gif

キッチンに立つ方にとっては
常に綺麗なところでお料理していたいですよね。

今のキッチンは使い勝手も良く
収納スペースもたくさんあるので
キッチンに立つ回数が増えちゃうかもしれないですね♪


アルブル 大屋
[PR]
by nakanoya001 | 2012-05-23 17:06