埼玉県越谷市内にある㈱ナカノヤ リフォーム部門「アルブル」を中心に㈱ナカノヤの出来事を更新していきます。宜しくお願いします!


by nakanoya001

<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おはようございます001.gif

雪ですね。

皆さん通学・通勤、足元は大丈夫でしたか??

私は車なのですが、あまり車どおりのない道を走るときビクビク025.gif

注意しながら運転しました。無事着いてよかった001.gif

ですが、帰りや明日の朝の方が凍結等で危ないと・・・焦らずゆっくり安全運転ですね。


結果です。

屋外

a0229594_92137100.jpg


屋内

a0229594_9215134.jpg



今日で2月も終わりですね。

1ヶ月が本当にあっと言う間039.gif

明日は気温が15℃くらいになるとか・・・

気温差がまた体調を崩してしまうかもしれません!!

みなさん気をつけて☆☆

3月の目標何にしようかな001.gif

春が訪れると思うと気持ちもワクワク053.gif

ショッピングに出かけるとカラフルな洋服がずらり016.gif

三十路を迎えた事ですし・・・イメチェンしちゃう!?(笑)

まずは花粉を乗り切らないとなゆう子さんです001.gif

今日も元気に頑張りましょう☆

アルブル 柴田
[PR]
by nakanoya001 | 2012-02-29 09:35
おはようございます058.gif

みなさ~ん!!!

今日は嬉しいことが!!!

先ほどこのブログにログインしたのですが、なんとコメントを寄せてくださっている方がいらっしゃいました053.gif

気づくの遅いですよね・・・(スミマセン。)

読んでくれている人はいるのかななんて、心配もしていました。

でもコメントを頂いて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです☆☆☆

コメントのお返事もしっかりさせて頂きますね016.gif

話題がマンネリ化してしまったり、子供のことばかりだったり・・・ですが、これからも更新頑張って行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。


気持ちの良い今日の更新☆結果に参りましょう!!

屋外

a0229594_10273683.jpg



屋内

a0229594_10272114.jpg




今日は幼稚園で卒園式の予行練習を行うそうです。

3年間通った幼稚園・・・寂しいなぁ。

長女の入園式の写真を振り返ると・・・長いスカート。幼い笑顔。

お姉さんになりました(涙)

残り少ない幼稚園生活ですが、まだまだ3月は行事がたくさん☆

思い出をたくさん作り、私はたくさんの写真等を残してあげたいと思っています。


今日の私の笑顔は飛びっきりです(笑)

皆さんも笑顔を忘れず・・・☆

アルブル 柴田
[PR]
by nakanoya001 | 2012-02-28 10:41
松伏O様鄭のお風呂リフォームが完了しました072.gif

施工前はパート①のブログ見てくださいね049.gif

a0229594_18375845.jpg

                         施工後

いつもブログにも書いていますが

タイルのお風呂から比べるとシステムバスは

本当に暖かくて快適です058.gif

先日ニュースでも出ていましたが

お風呂や脱衣所で急激な温度変化によって起きる

ヒートショックによる死亡者数が

交通事故死亡者数よりも多いとのことでした008.gif

ここ最近は越谷市内でも気温がマイナスになって

水道管も凍結してしまうくらいの冷え込みですので

毎日使用するお風呂等の寒さ対策も重要ですね001.gif

                          担当 金子040.gif
[PR]
by nakanoya001 | 2012-02-25 18:35 | ナカノヤ記事
おはようございます058.gif

今日は暖かいですねぇ003.gif

なんだかそれだけで、とっても気分が明るくなっちゃいまーす056.gif

埼玉県越生町の方では、もう梅祭りが開催されているみたいです。

越谷の梅林公園も横断幕が掲げられています。3月3日・4日が梅祭りです。

これからも、まだまだ寒い日はあると思いますが、間にポツリ・ポツリと暖かい日が

入ってくれると、気分も違いますよね006.gif

測定値です。



屋外

a0229594_9324589.jpg


屋内

a0229594_933290.jpg


今日は、昨日よりだいぶ低い数値です。やはり雨は影響があるのですね013.gif



先日、我が娘の小学校に新一年生が”学校探検”ということで、見学に来ました。

昨年は、我が娘もドキドキしながら参加しました。

同じ幼稚園から通うお友達が一人もいなかったので心配したものです。

今年も一人だけ、卒園した幼稚園から来た男の子がいたようで、

”いろいろ説明してあげたよ!”と先輩お姉さんになっていたようです。


学校では、6年生を送る会の歌の練習をしたり、学童でも3年生との

お別れ会の歌の練習(森山直太朗さんのさくらです。一年生にはむずかしい・・・008.gif

をしたり、出会いと別れの準備中です。

春は、そこまで来ていますね045.gif


                                            アルブル 米持
[PR]
by nakanoya001 | 2012-02-24 09:53
おはようございます057.gif

雨ですね001.gif

最近朝が弱くなってしまった私。。

早起きしてやりたいことたくさんあるのに・・・いつもギリギリになってしまっています008.gif

気持ちよく起きられる良い方法ありませんか??


結果です。

屋外

a0229594_9181867.jpg


屋内

a0229594_9183550.jpg



今日は子供たちはピアノのレッスンの日です。

先週マラソン大会の後お迎えに行くと長男は寝ていました・・・026.gif

音符の色塗りをしながら寝てしまったようで、マラソンで疲れているんだろうと先生はそのまま寝かせておいてくれたようです025.gif

困ったものです。今日は寝ないでねと言って元気良く行きましたが・・・どうでしょう。

心配です008.gif


天気はぱっとしませんが・・・皆さん今日も元気に頑張りましょう☆

アルブル  柴田
[PR]
by nakanoya001 | 2012-02-23 09:25
松伏町のO様宅にてお風呂のリフォームが始まりました001.gif

a0229594_11433494.jpg

                       施工前

月曜日にお風呂を解体して

火曜日にコンクリート打ちと予定通り完了しました。

a0229594_11482633.jpg


本日は大工工事066.gif

今回は木部が腐っている部分も無く

とても綺麗で補修する部分も少ないのですが

木部よりも水道管が錆びてボロボロになっていました008.gif

a0229594_1145262.jpg


錆びた水道管は交換し万全の状態で

明日のお風呂設置になります。

お風呂出来上がり次第ブログにアップしますので

楽しみにして下さい003.gif


                                 担当 金子040.gif
[PR]
by nakanoya001 | 2012-02-22 13:17 | ナカノヤ記事
おはようございます058.gif

今日は朝からなんだか暖かいですね001.gif

最近、のどがむずむず・・・花粉でしょうか・・・013.gif

暖かくなって嬉しいような、花粉で辛い季節がやってきます001.gif

花粉症治らないかなぁ002.gif


結果です。

屋外

a0229594_9125780.jpg


屋内

a0229594_913831.jpg



☆今日の気になるニュース☆

東京都心「震度7」の可能性も 首都直下型地震で


今朝のテレビでこんなニュース見た方多いと思います。

震度6だろうが、7だろうが私たちが備えておくことは変わりないですよね。

いつ何時にって分かるわけないんですから・・・。

備えておくことが大切ですね☆


アルブル 柴田
[PR]
by nakanoya001 | 2012-02-22 09:30
おはようございます058.gif

今日は暖かくなりそうな予感ですね☆

花粉が心配になってきた三十路のゆう子さんです(笑)

昨日は長男の幼稚園のお誕生日会に行ってきました001.gif

きちんとみんなの前で名前を言ったり、ありがとうとお礼が出来たりする姿に母はじーんときました045.gif

もうすぐ年中さんですものね。。子供の成長は嬉しいようで寂しい感じです010.gif


さて今日の測定結果です。

屋外

a0229594_9322317.jpg


屋内

a0229594_9323816.jpg



よねさん復活しましたね001.gif

良かったです~!!!!

そろそろインフルエンザも終わり・・・??

気を抜かずに行きましょう☆☆

今日もたくさんの笑顔に出会えますように・・・001.gif

アルブル 柴田
[PR]
by nakanoya001 | 2012-02-21 09:43
おはようございます。今日から復帰いたしました。001.gif

先週の月曜日からなんとなく怪しい・・・と思っていたらその日のお昼休みに

妹よりメールが・・・”インフルA型になりました!”とのこと・・・

幼稚園児の姪っ子が感染してしまいました025.gif

土・日共々実家で妹家族達と遊んでおりましたので、この症状は

完全にもらったな・・・と思って早めにマスクはしていたのですが、

実際熱を測っても36度3分!あれ~015.gif違うのかな~?

と思い火曜日は出勤したのですが、午後から熱が上がりだし

夕方病院に行ったら38度2分ありました007.gif

タミフルのおかげで、次の日の夕方には熱は下がりましたが

体の関節の痛みと、頭痛が少し残りました042.gif

予防接種していたからこの程度で済んだのでしょうか?

おかげさまで、一番姪っ子と接触のあった一年生の我が娘と、

主人は、今のところ無事です。

両親と、妹のだんな様は見事に感染いたしました026.gif

インフルも収束に向かっているようですが、まだまだ油断禁物です。

1シーズンにA型とB型、両方感染してしまう場合もあるそうです025.gif

皆さんお気をつけて・・・とは言ってもなかなか難しいですよね。


それでは測定値です。

屋外

a0229594_10223514.jpg


屋内

a0229594_10225893.jpg


問題ない数値です。


わたくしがお休みしている間に、ゆう子さんが30歳になったんですよね067.gif

おめでとうございます。024.gif

30代!楽しいと思いますよ003.gif

あんな事とか、こんな事とか・・・うらやましいなぁ072.gif

                                          アルブル  米持
[PR]
by nakanoya001 | 2012-02-20 10:45
おはようございます058.gif

今日はスッキリ晴れです001.gif

昨日は子供のマラソン大会でした。運動会より盛り上がると言ってもいいくらいママは気合いの入る行事の一つです。

長女は最後の、長男は初めてのマラソン大会。

頑張りやの長女は練習より辛かったのか?悔しかったのか?泣きながらゴール(笑)

長男は練習で順位が24人中20番だったので、あまり期待していませんでしたが・・・なんと昨日は6番でゴール☆

練習のときは本気じゃなかったと先生にも怒られたそうな(笑)

2人とも良く頑張りました016.gif

私も頑張りやさんの長女を見習って何事も頑張らねば☆☆

子供たちから学ぶことって意味がありますね。忘れていた気持ちを蘇らせてくれるような感覚です。


さて結果に参りましょう。

屋外

a0229594_9443433.jpg


屋内

a0229594_9445962.jpg



実は今日私誕生日なんです。

三十路になりました。

30代では自分の時間も少し増やして、いろんなことにチャレンジできたらと思っています。

20代は終わってしまいましたが、これからの人生にキラキラ・ワクワクした希望を抱いているゆう子さんです☆

今日は主人が食事に連れて行ってくれます☆

何かサプライズないかなぁなんて期待しているワタクシです(笑)


アルブル 柴田
[PR]
by nakanoya001 | 2012-02-17 09:51