埼玉県越谷市内にある㈱ナカノヤ リフォーム部門「アルブル」を中心に㈱ナカノヤの出来事を更新していきます。宜しくお願いします!


by nakanoya001

<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

こんにちは058.gif


今日は更新が遅くなってしまいました。


外は暖かいです003.gif


明日は幼稚園でお餅つきがあります☆


今日みたいな天候が良いなと思う気持ちはどうやら届かないようで・・・


明日は最高気温8℃007.gif


役員なので外仕事もあると思うのですが・・・厚着して風邪引かないようにしないと。



結果です。


屋外

a0229594_11545478.jpg



屋内

a0229594_1155831.jpg



時間が少しずれましたが、数値はいつもどおりですね☆


一昨日からまた末っ子が熱を出しまして・・・マイコプラズマの可能性が高いと診断されました。


マイコプラズマ流行っていますね。


私も中学生の時にかかったことがありますが、咳が止まらなく本当に辛かった記憶があります。


今は早めに効く薬を飲んで、重症化しないようにすると言っていました。


皆様もお気をつけ下さいね。


それでは、午後も頑張りましょうね☆


アルブル 柴田
[PR]
by nakanoya001 | 2011-11-30 11:59
おはようございます。

雨の予報でしたが、曇りでありがたいです。

我が子は学校まで遠いので、雨だと替えの靴下や大きめのタオル、着ていく洋服も考え
なければならないので、朝の仕事がひとつ増えるんです・・・008.gif


先日テレビを見ていましたら、腹式呼吸で吐くことを意識して長ーく吐き出すと”長生き”する!

と言っていました。私も毎朝、ヨガと筋トレを呼吸を意識して行っています。

おかげで風邪もひかず、肩こり・腰痛・頭痛・・・何もありませーん。

ラクしていないんじゃないの?と疑われそうですが、お仕事は一生懸命やっていますよ066.gif


それでは、測定値です。

屋外

a0229594_9521938.jpg


屋内

a0229594_9524757.jpg



今日も1日がんばりまっしょっ045.gif
[PR]
by nakanoya001 | 2011-11-29 10:40
おはようございます。


今日はどんよりですね002.gif


クリスマスが近づいてきましたね016.gif


我が家ではツリーを出し、昨日クリスマスプレゼントの下見に行ってきました001.gif


毎年この時期に買わないと人気商品は無くなってしまうのです!!


長女の誕生日も近いので、おもちゃを一つ購入001.gif


おもちゃ屋に行くと子供のテンションはMAX003.gif


あれも・・・これも・・・と親は疲れてしまいました002.gif


長女の誕生日・クリスマス・年末とイベント続きで、私は体重が心配です007.gif


さて今週も始まりました☆


結果に参りましょう!


屋外

a0229594_11221334.jpg



屋内

a0229594_11222846.jpg



もう寒さに耐えられないと、昨日ようやくストーブを倉庫からだした我が家。


ストーブってなんて暖かいんだろう016.gif


子供たちはストーブの上で芋焼こう芋焼こうとうるさいほど言っているので、今日辺りサツマイモ置いてみようかな・・・


それでは皆様、風邪には十分注意して今週も頑張りましょう☆


アルブル 柴田
[PR]
by nakanoya001 | 2011-11-28 11:28
おはようございます058.gif


皆さん深呼吸しましょう043.gif


最近肩こりが酷いなと思っていたのですが、寒いから肩が上がってしまっているんだ!!と気づきました。


気づいたときに深呼吸するように心がけています☆


皆さんも肩上がっていませんか??


結果です。


屋外

a0229594_9115450.jpg



屋内

a0229594_9121088.jpg




今日は金曜日!


やっと夜眠れる・・・というのはここ最近、長男のお遊戯会の衣装作りを子供たちを寝かせてから夜な夜な頑張っていたんです001.gif


昨晩完成し☆


今朝、提出したのでもう大丈夫かと056.gif


明日からの土日はTOTOでフェアを開催します。


通りかかったら・・・ちょっと時間があったら・・・覗いて見ると、素敵な出会いがあるかもしれません016.gif


是非お立ち寄り下さい☆


それでは今日も一日頑張りましょう066.gif


アルブル 柴田
[PR]
by nakanoya001 | 2011-11-25 09:18
今日は三郷にリフォームの打合せがあり

ついでに近くの公園にて放射線測定を行ってみました。

三郷周辺は数値が高いと報道でも聞いていたので

少しドキドキしながら測定

結果は0.38と測定以来最高値008.gif

a0229594_1935166.jpg


少し離れたところで測っても同じくらいでした007.gif

越谷とそんなに距離が離れてないのに5倍近く違うのも

風向き等の影響なんですかね?

早く不安無く生活出来る様になれば良いですね056.gif
[PR]
by nakanoya001 | 2011-11-24 19:21
おはようございます058.gif


寒いです・・・本当に月日がたつのはあっという間で、気づけばすでに11月も後一週間で終わりですね002.gif


寒いわけです!!


来週は幼稚園でお餅つきがあります072.gif


お天気だといいな058.gif


本日の結果です☆


屋外

a0229594_9175816.jpg



屋内

a0229594_9181771.jpg



放射能の測定結果は測定開始から、安定していますね034.gif


さぁ!今日も元気に頑張りましょう☆


皆様はこんな晴れた一日・・・どう過ごしますか??


アルブル  柴田
[PR]
by nakanoya001 | 2011-11-24 09:22
こんにちは058.gif


今朝は本当に冷えましたね。


そろそろストーブの出番だねと主人と話し、週末にでも掃除を兼ねて倉庫から引っ張り出したいと思います。


それまでに主人の体調が万全になれば・・・


結果に参りましょう☆


屋外

a0229594_1114249.jpg



屋内

a0229594_11143775.jpg



明日は勤労感謝の日ですね003.gif


日頃から頑張ってくれている主人に美味しいご飯作ってあげようかなと072.gif


といっても明日も普通に仕事みたいです002.gif


それでは今日も素敵な一日を、素敵な出会いを・・・053.gif


アルブル  柴田
[PR]
by nakanoya001 | 2011-11-22 11:18
おはようございます058.gif


キレイな青空ですね003.gif


先週から3人の子供が熱を出し、さらに主人までもが高熱007.gif


週末で治るかと思いきや・・・今日。


長男はやはり嘔吐・熱。


長女・次女は良くなって幼稚園・保育園それぞれ行ったのですが。


解熱剤で一時は良くなるも・・・数時間後にはまたもとどおり008.gif


主人は39.7℃を記録し・・・本人もかなりきついようです。


私はいつもどおり元気いっぱいですが、油断は禁物!!


皆さんも手洗いうがいしっかりしてくださいね☆


それでは、今週の始めの結果です。


屋外

a0229594_10143189.jpg


屋内

a0229594_10144741.jpg



こちらの数値は平常ですね☆


いつヘルプが来ても大丈夫なように、急ぎながらも集中して業務を行っていきたいと思います。


皆様も風邪に十分注意して、良い一日・一週間をお過ごし下さい。


アルブル 柴田
[PR]
by nakanoya001 | 2011-11-21 10:18
おはようございます。

どんよりとした朝ですね015.gif

皆さん、そろそろクリスマスの準備なんてお考えですか?

ナカノヤもアルブル男子チームが、青と白を基調としたLEDを飾りました。

スノーマンもいますので是非見てくださいね。035.gif

それでは測定結果です。

屋外

a0229594_1022184.jpg


屋内

a0229594_1024871.jpg


植栽の土の近くでも測定してみましたが、変わりませんでした。



昨日、ボジョレーヌーヴォーは飲みましたか?

我が家は主人が買ってきてくれましたが、おかずが・・・

週末にワインに合うおつまみでも作って楽しみたいと思います。

いつもはお茶の娘ですが、私たちがお酒を飲むときは、レモンティを要求します011.gif
       
                                          ナカノヤ   米持
[PR]
by nakanoya001 | 2011-11-18 10:13
おはようございます058.gif

今日もお天気は良いのですが・・・風が冷たく、そして強いです。

田んぼに囲まれた我が家・・・洗濯物は大丈夫かしら?

いつも、ブログを配信している柴田の三人のこどもっち達が、全員38度のお熱です007.gif

うがい、手洗いの徹底を心がけてください045.gif

それでは、測定結果です。

屋外

a0229594_9261212.jpg


屋内

a0229594_9265669.jpg


まだ、手袋だけで自転車に乗っていますが、マフラー・耳あてもそろそろですかねぇ045.gif


                                           アルブル 米持
[PR]
by nakanoya001 | 2011-11-17 09:30