埼玉県越谷市内にある㈱ナカノヤ リフォーム部門「アルブル」を中心に㈱ナカノヤの出来事を更新していきます。宜しくお願いします!


by nakanoya001

<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

モルタル養生(約4日)後の作業です。

施工宅の状況を検討した結果、水性塗膜不燃防水材ニューリボール材を採用。

        施工中(強化クロス材貼り込み中)
a0229594_18244863.jpg


施工後(仕上げに至るまでには下塗り・中塗りとしっかり手順を踏んで)
a0229594_18343698.jpg


        ちなみに施工前は
a0229594_18351222.jpg


約2週間掛かりましたが、天気にも恵まれて無事に工事完成!

もちろん、施工後の放水テストでは問題なし。

後は大雨が降ってもしっかり流れている事が確認出来ればという所です。

工事費用 50万~70万

担当 平内
[PR]
by nakanoya001 | 2011-10-31 18:43 | ナカノヤ記事
おはようございます058.gif


綺麗な青空ですね003.gif


Happy☆ハロウィン024.gif


子供の保育園ではハロウィンの何か催しがあるようです001.gif


さて今週もスタート!


測定結果です。


屋外


a0229594_9282045.jpg



屋内


a0229594_9283488.jpg



10月も今日で終わりです。


明日からは11月・・・今年も残り2ヶ月ってことですね。


早い早い008.gif


何か目標立てないと!!!


充実した毎日を送りたいなと思う私です。


それでは、本日も皆様にとって良い一日になりますように☆


アルブル  柴田
[PR]
by nakanoya001 | 2011-10-31 09:37
タイルのお風呂は冬場寒く暖かくしたいとの事で

Y様の希望で寒くなる前に浴室リフォームを行いました001.gif

a0229594_1962036.jpg

                         施工前

解体したら通常の造りと違いブロックがせり出しており

寸法的に新しいお風呂が設置が難しく

急遽洗面所側の壁を解体することになりましたが

梁に補強と壁には新たに筋交も入れて以前より丈夫になりました066.gif

a0229594_19105677.jpg


以前に比べとても明るくなったとY様も大変喜ばれていました!!

何より浴室暖房がお気に入りで暖かいのが嬉しいとのことでした003.gif

a0229594_19164917.jpg

                         施工後

工事期間6日間
工事金額80万~120万位
                         担当 金子
[PR]
by nakanoya001 | 2011-10-28 19:36 | ナカノヤ記事
おはようございます058.gif


気持ちの良い秋晴れですね003.gif


洗濯物・布団いっきに干して、スッキリしたい!!


週末の天気に期待☆ですね。


結果に参りましょう!


屋外

a0229594_9263917.jpg



屋内

a0229594_927198.jpg




今日は、いつもと違う場所でも放射線測定してみました034.gif


会社の目の前にあるブタクサ広場です。


a0229594_9254971.jpg



結果・・・・・・・・・・・


a0229594_9274262.jpg



いつも測定しているナカノヤの周りより高い009.gif


測定を始めてから、最高の数値がでました!!


歩道の側から計ってこの数値なので、中に入ったりしたらもっと高い数値がでそうですね025.gif


道路を挟むだけで、違うものです。


空き地・・・危険な臭いがしますね。。



それでは今日も元気に頑張りましょう☆


皆様にとって、Happyな今日・週末でありますように。。。


アルブル 柴田
[PR]
by nakanoya001 | 2011-10-28 09:35
先日の台風の影響で天井から雨漏れとの連絡あり!008.gif

考えられる雨水の進入経路に放水した所、雨の進入経路が特定できました。

早速、お客様と相談後、防水工事の段取りに入りました。

雨漏れの原因のひとつでもある、べランダの勾配を直す所から工事スタート!

数日経過しても雨水が残っている状態。

a0229594_12491118.jpg


左官工事で勾配をしっかりとります。

a0229594_1321912.jpg


しっかりとモルタルが乾燥してから防水工事へ続きます。(現在モルタル養生中)
工事がスタートしたらUPします。
詳細は平内まで。
[PR]
by nakanoya001 | 2011-10-27 13:07 | ナカノヤ記事
おはようございます058.gif


今朝は冷えましたね。


でも日向にいるとぽかぽか016.gif


太陽ってスゴイ!!


測定結果です☆


屋外

a0229594_99227.jpg



屋内

a0229594_992023.jpg



気づけばもう10月後半ですね。


1年が早い早い001.gif


ハロウィンが終わったら、もうクリスマスですものね024.gif


忙しい時こそ、スローライフ心がけたいと思います☆


それでは今日も良い一日を003.gif


アルブル 柴田
[PR]
by nakanoya001 | 2011-10-27 09:15
おはようございます。


気持ちの良い青空064.gif


でも風が強いですね。


寒暖差が激しく、衣服も体調もなかなかついて行きません002.gif


昨日は子供の保育参観に行ってきました001.gif


年長の長女はさすが!年少の長男は可愛い!


2人を比べると長女の小さかったころを思い出し、長男は長女のようにしっかり者に成長してくれるのか心配し。


長女は年長ということもあり、ひとつひとつの行事をみて成長したなと感動しっぱなしです。


素敵な一日になりました。



本日の結果に参りましょう☆


屋外

a0229594_9191833.jpg



屋内

a0229594_9193761.jpg



ホットスポット・・・どんどん近くにきますね007.gif


どうか子供たちだけは守りたいものです。


それでは本日もHappyな一日をお送り下さい☆


アルブル  柴田
[PR]
by nakanoya001 | 2011-10-26 09:22
おはようございます058.gif

だんだんお日様が顔をだしてきましたね。

今日は夏日だそうです。でも夕方からは寒い・・・042.gif

風邪ひきそうです・・・

先日、子供とインフルエンザの注射をしてきました。

子供は、2回接種なので2回目の時は、主人と一緒に受けさせようと思っています。007.gif



ナカノヤ女子部では、お酢ドリンクが流行っています。

ざくろ酢、マンゴウ酢、ブルーベリー酢・・・マイボトルに入れてきて飲んでいます。

健康に良くて元気になれます。皆様もおためしあれ!



それでは、測定結果です。

屋外
a0229594_9472617.jpg


屋内
a0229594_9475551.jpg


八潮高校でも、高い放射線が測定されました。

これから、こういう場所が増えてくるのでしょうか?

心配です・・・002.gif

                          アルブル  米持




 
[PR]
by nakanoya001 | 2011-10-25 09:56
おはようございます。

ハッキリしない天気が続きますね002.gif

昨日はまたすごくムシムシ暑くなりました。

我が家の子供たちの間では、トビヒが流行っていまして007.gif

母ちゃんなんだか大変です・・・

皆様体調管理に気をつけて下さいね☆


それでは、本日の結果です。

屋外

a0229594_9145317.jpg


屋内

a0229594_915987.jpg



それでは今週も元気に頑張りましょう☆☆
[PR]
by nakanoya001 | 2011-10-24 09:16
本日は日曜日ですが会社は年中無休で営業中です!


何か御座いましたらお気軽にご連絡下さい040.gif


先ほど足立区のお客様宅に訪問した際に、放射線測定してみました062.gif


区が定めてる基準値以下ですが、会社で測るより少し数値が高いですね008.gif


a0229594_12144295.jpg



過敏になり過ぎるのもいけないと思いつつも


小さいお子さんがいると気になりますよね?


なかなか難しい問題ですが、早く原発の問題も解消されれば良いですね001.gif


                                        担当 金子
[PR]
by nakanoya001 | 2011-10-23 12:23