埼玉県越谷市内にある㈱ナカノヤ リフォーム部門「アルブル」を中心に㈱ナカノヤの出来事を更新していきます。宜しくお願いします!


by nakanoya001

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夜中に友人から突然の電話062.gif

家の壁の中から水が流れる音がして

外のほうに水が溢れ出してるということで

この道30年の大ベテラン木田さんと修理に伺ってきました。

水漏れの音を聞く特殊な道具を使い調査開始!!

a0229594_1231199.jpg


a0229594_12322471.jpg


色々と調べてみると壁の中ではなく

床下のコンクリートの中で水漏れしているようで

家の床下も水浸しの状態008.gif

床下の水をくみ上げて午後からも水漏れと格闘中です022.gif
[PR]
by nakanoya001 | 2011-08-31 12:49 | ナカノヤ記事

8月31日の測定

おはようございます001.gif
思っていたより天気が良くて、リフォーム現場の職人も助かります。
屋外
a0229594_9495240.jpg

屋内
a0229594_9501422.jpg

数値に特に大きな変化はありません。
夏休み最後の日、午前中は外で遊べるかもしれませんね016.gif
[PR]
by nakanoya001 | 2011-08-31 09:53

8月30日の測定

おはようございます。058.gif
今日も良い天気ですね。子供たちの夏休みも、あと二日で終わりです。
屋外
a0229594_9421829.jpg

屋内
a0229594_9433725.jpg

昨日、土壌汚染状態を示すMAPが公表されました。
まだまだ心配はつきませんね。
皆さんも、毎日ナカノヤブログでチェックしてください。
[PR]
by nakanoya001 | 2011-08-30 09:50

8月29日の測定

おはようございます058.gif


良いお天気で、今週もスタート☆


朝晩涼しくなってきましたね001.gif


本日の測定結果です056.gif


屋外。

a0229594_922433.jpg



屋内。

a0229594_9223931.jpg



標準です034.gif


私は子供がいますので屋外に出る機会が多いのですが、このまま標準値を保って安心な環境で遊ばせたいです。


それでは今日も一日頑張りましょう!!!!
[PR]
by nakanoya001 | 2011-08-29 09:40
以前から浴室の壁にヒビが入っていたので、
思いきって、お風呂場をリフォーム!

         施工前
a0229594_13295484.jpg


         施工後(TOTOサザナ)
a0229594_13305083.jpg


誰が一番風呂に入るかは決まっているそうです。

工事期間5日間
工事金額70万~100万
(プライバシー保護の為、明記いたしません。詳しくは平内まで)
[PR]
by nakanoya001 | 2011-08-27 13:33 | ナカノヤ記事
身長の高い奥様でしたので、大工さんに5cm台輪を作成してもらい、
高さ90cmに仕上げました。
間口も30cm広げました。

           施工前
a0229594_1382212.jpg

           施工後
a0229594_1316539.jpg



料理を作るのが楽しみ!
工事期間は3日間
工事金額は40万~70万
(プライバシー保護の為、明記いたしません。詳しくは平内まで。)
[PR]
by nakanoya001 | 2011-08-27 13:16 | ナカノヤ記事
先日洗面所の天井から水が漏れてきていると

管理人さんから連絡があり急いで訪問してきました。

現場では天井から水がポタポタと・・・・

a0229594_1101658.jpg


原因を調べてみたところ

洗面台の排水管から水漏れしていました。

排水管が劣化していて触っただけで

ボロボロになってしまうような状態でした008.gif

a0229594_1154124.jpg
a0229594_1155483.jpg


洗面台の下って物を詰め込んでいて

配管まで見ることはほとんど無いかと思います。

その為気づかないうちに少しずつ水漏れしている事が多いです。

一戸建ての住宅ですと床などが腐ってしまう事もありますし

マンションは下の階に迷惑がかかってしまいますので

水漏れにはご注意下さい!!

                        金子
[PR]
by nakanoya001 | 2011-08-27 11:20 | ナカノヤ記事
今日は越谷市の某マンションのエントランスをお借りしてフェアやってます(^^)v

天気がやや不安ですけどアルブル一同頑張ってます(^-^;

a0229594_10574121.jpg


トイレ・コンロ・給湯器等など多数展示しております♪
お近くにお住まいの方はお気軽に遊びに来て下さいね(^-^)
詳しい場所は関本までご連絡下さいm(_ _)m
[PR]
by nakanoya001 | 2011-08-27 11:05 | ナカノヤ記事
吉川市S様邸 屋根・外壁塗装工事です。
a0229594_12505014.jpg


工事日数は約2週間
工事金額は80~140万円です。
(プライバシー保護の為、明記いたしません。詳しくは関本まで!)

a0229594_12544415.jpg


雨の日が続き、なかなか足場が取れませんでしたが、完成後はお客様に大変喜んで頂きました003.gif
15年も経っていたので新築のようになりました049.gif
[PR]
by nakanoya001 | 2011-08-26 13:09 | お客様の声
太陽光発電工事が完了しました。
設置して半年・1年と月日が経つにつれて
効果が現れくるかと思うととても楽しみです。
a0229594_1046799.jpg

今後もお客様と一緒に発電経過を見守っていきたいです。
工事期間 1日
工事金額220万~280万
無理なく節電して、充実エコライフ!
詳しくは平内まで。
[PR]
by nakanoya001 | 2011-08-26 10:52 | ナカノヤ記事