人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県越谷市内にある㈱ナカノヤ リフォーム部門「アルブル」を中心に㈱ナカノヤの出来事を更新していきます。宜しくお願いします!


by nakanoya001

節電対策 介護施設 LED照明 パート①

春日部の某介護施設から光熱費削減の相談がありました。

早速、施設にお伺いし、施設長と事務長から

使用状況や電気代について確認させていただきました。

内容は 電気代が今年の9月から値上がりするし002.gif
    
      施設には老人が多いので、館内は明るくないと危ないし002.gif

      何とかならないのとの事でした。

事務所にもどり、現在使用している照明器具を

LED照明に交換した場合の、シュミレーションを出してみたところ

なんと年間で電気代が約280,000円も削減できることがわかり

施設長に報告したところ、すぐに工事を進めるようにとの事で

先日、1階部分だけ完了しました。

                        交換前
節電対策 介護施設 LED照明 パート①_a0229594_1953237.jpg


                        交換後
節電対策 介護施設 LED照明 パート①_a0229594_19541595.jpg


交換した、翌日 施設長より 『凄く明るくなったよ!』 と連絡が入りました。003.gif

明るくなって、電気代も削減 次回は2階を交換するので

利用者様の声も報告したいと思っております。040.gif

                                                 金野
by nakanoya001 | 2012-07-21 20:11 | ナカノヤ記事