人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県越谷市内にある㈱ナカノヤ リフォーム部門「アルブル」を中心に㈱ナカノヤの出来事を更新していきます。宜しくお願いします!


by nakanoya001

”よね”のひとり言+放射線測定

おはようございます。今日も風が冷たいです002.gif

今年は、本当に寒い日が続きます。


話は変わりますが、最近地震が多いですね。金曜日も土曜日も、昨日もありました。

金曜日は、マンションの6階で現場調査中に、お客様のおうちのテレビから

緊急地震速報が流れて、体が固まってしまいました。

2階建てに住んでいるもので6階が未知の世界だったので・・・025.gif

その時は、少しの揺れだったので大丈夫でしたが・・・


震災・原発から学ぶという記事で炊飯器を使わずにご飯を炊いてみよう。

というのがありました。耐熱性のポリ袋に水とお米をいれて、水をはった鍋に袋を投入!

電気不要で鍋の中の水は汚れていても大丈夫029.gifとのことです。

便利すぎる生活に慣れてしまっている私ですが、もしも・・・ということを考えながら

生活していかなくてはなりませんね。

子供を守らなくてはなりませんので・・・066.gif母ちゃんがんばります。

それでは、測定値です。

<屋外>

”よね”のひとり言+放射線測定_a0229594_11361158.jpg


<屋内>

”よね”のひとり言+放射線測定_a0229594_11364863.jpg


寒くて、気が付くと体を固くしていませんか?そんなときは、ストレッチや温かい飲み物で

ほっこりしましょう043.gif
                    
                                  アルブル  米持
by nakanoya001 | 2012-01-30 11:44