人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県越谷市内にある㈱ナカノヤ リフォーム部門「アルブル」を中心に㈱ナカノヤの出来事を更新していきます。宜しくお願いします!


by nakanoya001

ゆう子のお部屋+放射線測定

おはようございます058.gif

インフルエンザが流行しているそうです。

どうかうつらずピークが過ぎ去って欲しい027.gif

昨日から長女の体調が怪しい様子な我が家です・・・。

越谷市でも地区によってゴミの収集日が異なるようですが、我が家のある地区では今日が燃えるゴミの日でした。

今朝子供達が食べたヨーグルトのカップは、幼稚園の行事で使う為洗って保管。

空いたティッシュの箱も保管。

今日も少しゴミ減らせたかな001.gif


本日の結果です☆

屋外

ゆう子のお部屋+放射線測定_a0229594_92324.jpg


屋内

ゆう子のお部屋+放射線測定_a0229594_9231685.jpg



今日はよくTVなどで言われている雨樋の近くで測定してみました。

やはりいつも測定している場所より高い!!

近づいただけでどんどん数値が上がったので、驚きました。

排水口の近くなどでも測定していきたいと思います。


先日福島のマンションについて書きましたが、その後やはり広がっているようですね。

用水路や一般住宅。

用水路の水・・・これから春を迎えて、田んぼに水はれるのでしょうか。

まさかその水で米育てたりするのでしょうか。

知らず知らずのうちに、内部被爆している可能性もありますね。

スーパーで売られているものは本当に安全なのか・・・

自分の家で栽培している野菜は本当に安全?

畑の土は汚染されていない?

疑ったらきりがなく、食べるものもなくなってしまうので・・・食べます(笑)

この問題は考えても考えても、本当に難しいです。


今日も皆様が素敵な笑顔でいられますように☆

アルブル 柴田
by nakanoya001 | 2012-01-18 09:47